大垣商業高校で授業を行いました! |トピックス|技研グループ

topics

大垣商業高校で授業を行いました!

大垣商業高校で授業を行いました!

こんにちは!技研サービス採用担当です。
2月6日、7日に大垣商業高校2年生の生徒さんへ向けて自己分析の授業を行ってきました。
価値観ワークでは、自分自身の価値観を知りその価値観をグループで共有しました。

生徒の皆さんからは、「自分の価値観を知ることができた!」「全く同じ価値観の人はいないことがわかった」などのお声を聞くことができました。
その後、他己評価の時間では相手のことをよく見ることの大切さと相手からの言葉を素直に受け入れることで自分の可能性を広げていくことができることをお伝えいたしました。
皆さん真剣にワークに取り組んでいただきありがとうございました!
来週は同じく大垣商業高校の生徒さんに向けて“働く”をテーマに授業いたします!